『年末年始20周年大感謝祭』開催中!(2019年1月31日まで)詳しくはコチラ

薬剤師のコラム 第22回 『プラセンタでダイエット!これってあり?』

2011年8月27日
Placenta Diet

海のプラセンタ、サーモンオバリーペプチド(SOP)ならメタボ改善効果ありなんです。
美しさを求めて、更年期対策に、プラセンタの人気は衰えませんね。プラセンタと美容の関係についてはからだの豆知識7回に。

美容と更年期について前回のモニター試験でうれしい声をたくさんいただいています。
以来人気のサーモンオバリーペプチド(SOP)です。
今回新たに、スポーツセンター会員さんにモニター協力をいただき、体重、腹回り等サイズ、体脂肪率、体年齢などの測定結果を頂きました。
30代から70代まで10名のモニターさんにサーモンオバリーペプチド(SOP)を1日4カプセル飲んでから、30分の運動をする。これを1ヶ月続けるというだけで他は一切制限なしです。当然食生活など個人差はあったはずですが、単純に体重は10人中8人1ヶ月で1kg前後減少しました。
ウエスト周りなどのサイズはばらつきがありますが、9人の体脂肪率が下がり、骨格筋率がアップしています。
スタートした時点では実年齢より体年齢が上だったモニターさんがほとんどでしたが1ヶ月で体年齢2歳若返りした方もいます。

前回のメタボリックシンドロームの基準に該当するモニター試験でもサーモンオバリーペプチド(SOP)がLDLコレステロールの上昇を抑えることがわかっています。ただし、すでにあまり高い値になっている方には効果がでにくいようで。

以前のコラムでもおわかりのように太っているほど痩せにくい悪循環に陥ります。
飲むだけで健康に痩せる魔法の薬はありません。
毎日4カプセルのSOPと30分の運動でメタボ対策はお早めに。美容、と更年期、細胞の若返りですっきりした身体を手に入れましょう。
食欲の秋はもうすぐです。
秋鮭が美味しい季節、サーモンオバリーペプチド(SOP)をお忘れなく。

薬剤師K
コラム一覧へ