『創業20周年 夏とく得キャンペン』開催中!(2018年8月10日まで)詳しくはコチラ

薬剤師のコラム 第38回 『美魔女の腸年齢に注目。見た目が若い人は腸も若かった!!』

2013年6月26日

腸の内視鏡を長年やっている先生のお話では、腸がきれいで動きが良い人は見た目もきれいで実年齢より若々しいとのこと。
身体の中からきれいを目指しているからこそ、お肌のきれいな本物の美魔女になれるようです。

腸は最初にできる人間の臓器で第二の脳とも言われ今注目されていますね。

きれいな腸を保つには、まず便秘を解消して腸内細菌を整える。
野菜など食物繊維とヨーグルトなどの乳酸菌は誰でもすぐに思いつくでしょう。
規則正しい生活と適度な運動。腸のマッサージなどもあります。
わかっていても時間がなくて……。または急にやってお腹がゴロゴロしても心配と言う方もいるでしょう。

腸の環境をきれいに若く整えるお手軽サプリをご紹介しましょう。

長期による発酵、熟成によって乳酸菌だけでなく多くの善玉菌が免疫系ホルモン系に働きかける「天彌」。

腸内細菌によって分解されて残った便の悪臭を中和消臭する「シャンピニオンゼリー ニットー」。

野菜をお手軽に摂れる「生搾り青汁」。
美魔女には欠かせないコラーゲンですが、口から摂ったコラーゲンがお肌に届くには一度ペプチドに分解されて、体内でタンパク質、ビタミン類の助けをかりて作り直されなくてはいけません。
青汁はコラーゲンの体内での生産を何十倍もアップさせてくれるというデータもあるそうです。

腸をきれいにして美魔女を目指してみませんか。

薬剤師K
コラム一覧へ